20世紀少年 連載終了?!

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21)
コミックスも全巻買っていて、毎週楽しみにしていた
浦沢直樹の「20世紀少年」が昨日発売のスピリッツの
連載分で終了してしまった!
2007年に最終章が始まるみたいに書いてあるから、
休載とも言えるんですけど最終ページには「完」って出てるし
「7年間〜ありがとうございました。」って完全に連載終了状態・・・。


確かに物語的にはクライマックスだったけど
今週号とは、あまりにも唐突スギ!!
結局「ともだち」の正体は謎のままだし、
張りまくった伏線も全然未回収なまま
最終回の展開はまさに打ち切りモード全開な超駆け足。
あれだけ丁寧に描いていた「20世紀少年」がコレでイイの?


休載でもいいのですが、わざわざ無理矢理な感じで一旦、
終了にしなくてもイイと思うのですが〜
とにかく最終章の連載は2007年春ぅ!
1年後・・・長い〜〜〜です。(涙)


追記
よく見ると最終章のは2007年新春となってました〜
2007年1月に再開でも、9ヶ月あまり先・・・。
やっぱり長いです。