ケロロ軍曹おあそびえほん 6 超バトル!ケロロ対キルル

ケロロ軍曹おあそびえほん」新刊が久々の発売!
ケロロ軍曹おあそびえほん 6―おやこであそべる (6)
ケロロ軍曹おあそびえほん 6 超バトル!ケロロ対キルル
かいけつゾロリに続いてケロロ軍曹でもやっと劇場版のアニメ絵本が出ました〜
メインは超劇場版ケロロ軍曹のお話なのですが「おあそびえほん」なだけあって
「スーパーバトルすごろく」や「漢字カード」も付いて読んで!遊んで!
お勉強にも一役買っているケロロ軍曹であります。


「漢字カード」は最近コドモが漢字に興味あるようなので
わが家的にかなりナイスな付録です。
ただ前にもブログに書いたのですが、この本の体裁的にカードとか
メチャクチャ切りにくいです。気分的にもムック本にハサミを入れるのは
気が引けるんですよね〜「ケロロランド」のような雑誌なら平気なのですが・・・。