まんが日本昔ばなし かぐや姫/ちょうふく山の山んば



ついに始まりました!秋の新番組期待の大本命〜まんが日本昔ばなし!!
記念すべき復活第一回目は「かぐや姫」と「ちょうふく山の山んば」です。
「ちょうふく山の山んば」は自分的にナイスチョイス!
かぐやひめ
かぐやひめ



オープニングの「坊や〜よい子だ〜」の唄と子供が乗ってる竜を見た時には
「おぉ〜懐かしいぃ〜!!」自分とヨメ、同時に口から出てました。


いや〜素晴らしいです。
正直、懐かしさはあるけど、古く感じるんだろうなと思ってました。
でも、全然古さを感じなかった〜アニメーション的にも面白い!
若い世代の人たちもアートアニメとして見てもらえるんじゃないでしょか?
デジタルリマスタリングってことなので昔の作品とは思えない位クリアだし。


エンディングの「にんげんっていいな」も当時のまま〜
下手にリメイクするのでは無く昔のままを最高の状態で
放送してくれたTBSさんには感謝です!




見終わって
ヨメ「家政婦が喋ってるように聞こえるよね〜」
自分「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに。」


改めて大人になってしまったと実感した瞬間でした。