サスケ 白土三平



出勤電車にのる前にふと立ち寄ったコンビニで手に取った単行本、

白土三平の「サスケ」。
白土三平先生って言えば忍者漫画の御大って事は知ってるけど、
ちゃんと読んだ事無いな〜子供の頃、再放送でアニメのカムイを見た位。
まぁ〜電車の時間つぶしになればと購入。


ところが


さすがは忍者漫画の巨匠!語り継がれる名作は伊達じゃ無いです。
スゴい面白いんですよ〜コレが!


忍術ってヒーロー物の必殺技と同じで都合のいい超能力のようなモノって思っていました。
でも「サスケ」の中に登場する忍術はすべて解説入りなんですよ。
実際に可能かと言われると微妙ですけど、
妙に科学的な所もあって納得させられてしまうんです。
コレなら技術と体力があれば可能かもって。
それと
白土三平先生の描かれるキャラクターがとにかくカッコイイ!
忍術合戦を繰り広げる怪しさ満天な漢キャラには、
絵的な格好良さも相まってメロメロな自分です!!


コレはハマりそうですよ白土忍者作品!!
都合良くと言うか白土三平先生の代表作「カムイ伝」の全集が発売開始したばかり。
(買ったサスケの単行本自体が「カムイ伝全集」の刊行記念本なのです)
うわぁ〜手を出しそう!実際本屋に行って手に取ってみたし〜
でも「カムイ伝全集」全38巻そろえると合計47880円なんですよね。
月2冊ずつの刊行だから今のうちなら買っていけそうだけど・・・・・。
ウむむむ〜〜〜〜〜〜〜


カムイ伝全集 第1部1巻  誕生の巻
白土 三平 岡本 鉄二
小学館 (2005/09/30)
売り上げランキング: 36,087