The Art of Wallace & Gromit



先日のサントラCDに続き、注文していた洋書
「The Art of Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit」が届きました。
The Art of Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit
洋書は時々買うのですが、内容を確認することがほとんど出来ないので
表紙の画像やアマゾンのわずかな情報から予想して購入となります。
おかげで現物が届くまでドキドキです。勿論、外したこともあります〜(涙)


で昨日届いた「The Art of Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit」
なのですが・・・・・・・
せいしょ・・・・・っす
聖書ですよ・・・・そう!バイブル!!
今日から一家に一冊、持っているべき!
神の本!!

そんなわけで皆さん買ってください!!
もちろんこのブログからアマゾンにリンクして買ってください(笑)


冗談はおいといて本当にスゴイ本です!
想像以上の良さに飛び跳ねて喜びましたよ〜いい年した大人が夜中に〜

キャラクターのラフスケッチ、絵コンテにあたるストーリーボード、撮影風景等々、
全154 ページフルカラーで新作映画「野菜畑で大ピンチ!」のメイキング写真がてんこ盛り!!
洋書なので勿論、文章は英語なのですが写真数が圧倒的に多いので英語を読まなくても全然問題なく楽しめます。(自分も英語読めません〜)
ウォレスとグルミットのファンなら絶対買いです!。
見る用と保存用で2冊買ってもOK!!


一つ注意!
本の内容が内容だけに映画のネタばれになりますので、購入する方は気を付けて下さい。自分もパラパラと軽く目を通しただけで勿体ないですが一応、封印(涙)。


日本でも映画公開時に翻訳版が出るのがベストなんですけど、
この手メイキング本は映画自体が大ヒットしないと、発売しませんよね〜
ニックパーク監督の前作「チキンラン」のメイキング本は日本では未発売。
自分は洋書を買いました。今回、W&Gは?!!


The Art of Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit
Andy Lane Paul Simpson
Titan Books (2005/09)
売り上げランキング: 1,084,212