交響詩篇エウレカセブン



日曜日の朝と言えば子供たちのゴールデンタイム、
多くのアニメや特撮番組の放送しています。
家でもコドモが親より早く起きてTVかじりついています。


自分は「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」が楽しみなんだけど、
ゾロリの裏番組「エウレカセブン」も密かにチェックしてるのでした。
交響詩篇エウレカセブン 3
http://www.eureka-prj.net/


でも〜ロボットアニメって事で見ているんだけど正直、イマイチなんです。
情報を小出しにして、物語を進めていくタイプな演出なんだけど、
どういう事だろ?ってワクワクするよりマジで意味ワカラン!って思う方が多いです。


で、一応な感じで(ビデオの予約設定消すのが面倒だし〜)、見ていたのですが、
16日放送分EPISODE26「モーニング・グローリー」はスゴイの一言〜メチャクチャ良かったです!!
2回続けて見ちゃいました〜!今までの内容がウソのようなロボットアニメの王道の展開!
ウムム?だった脚本・演出もこの回だけ見たら完璧じゃないでしょうか!
さらに作画スゴイ〜敵FLOからエウレカ(ヒロイン)が逃げるシーンのクオリティー
半端じゃないです。その後のメカがらみの作画も涙もの〜。
さすが、前半の最終回的な話なので力が入っていまね〜。
メインスタッフ総動員!原画にもキャラデザ・作画監督クラスの人達が参加!
劇場版クラスのクオリティーが日曜の朝から放送されるなんて素晴らしい〜


TVアニメもメカシーンを中心に3DCGアニメーション化が進む中
あくまでも手描きの職人芸の超絶メカアニメーションの素晴らしさを見せつけられました!
クオリティーの高いアニメを見た後は実に気持ちが良いです〜
オレもやらなきゃ〜って気にさせられますね(って・・・何を?)


交響詩篇エウレカセブン 1
バンダイビジュアル (2005/07/22)
売り上げランキング: 7,514