テックス・エイヴリー



前々からコドモには自分の面白いと思ったアニメーションを見せようと企んでました。
今日はその第一弾としてテックス・エイヴリーTex Avery)のアニメを一緒に鑑賞〜!
Tex Avery: The Mgm Years, 1942-1955
テックス・エイヴリーって一般的には誰?それ?状態だと思いますっが!
きっと多くの人が彼の作品を見た事あるはず!代表作は「ドルーピー」!!
トムとジェリーで3本だての真ん中にやっていたアニメは多くが彼の作品なのです。


なんと言っても、作品がハンパ無く古い〜。
なにしろ制作が1940年代〜1950年代前半がほとんど、
それを5歳のコがどう見るか?少し楽しみでした。
今日、鑑賞したのは「ドルーピー」と「眠いうさぎ狩り」など数本。
ドルーピー ドルーピー君サーカスへ行く編
いやぁ〜大ウケでした!!のたうち回りながら笑っていましたね〜!
自分も何度も見ているはずなのに笑ってしまう位ですから。
親子で笑い転げていました〜


やっぱり動きが圧倒的に面白いです!
体が伸びたり縮んだりは当たり前、壁にぶつかれば粉々だし〜
テックス・エイヴリーが描いているテーマは年代や世代なんか関係なく大笑いできる
普遍的なモノなんでしょうね!凄いなぁ〜
とりあえず第一回親子アニメ鑑賞会は大成功〜ってことで。


テックス・エイヴリーと表記していますが実際コレと言って決まった表記が無く
テックス・アヴェリーやテックス・アベリー等と表記されている場合もあります。



ドルーピー 迷探偵ドルーピーの大追跡編
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004/04/23)
売り上げランキング: 5,842