とっとこハム太郎ナゾナゾQ 雲の上の?城

最近ゲームのネタが増えてきてます。
まぁ〜最近は「ケロロ軍曹」とか今までこのブログのメインだった
キャラ物に動きが少ないので仕方が無いですね〜。


っで先日、コドモが大好き「とっとこハム太郎」のDS用ゲーム
とっとこハム太郎ナゾナゾQ 雲の上の?城」を購入〜
とっとこハム太郎ナゾナゾQ 雲の上の?城
「とっとこハム太郎ナゾナゾQ 雲の上の?城」公式ページ
少しですがコドモがプレイしている横で見ていた感想は
さすがは任天堂レーベルのゲーム!
子供用キャラゲーでも一切手抜き無しな感じですね。
子供が遊ぶと言う事をしっかり理解しているし、とても丁寧に作られています。
大人も一緒にナゾナゾを考えたりと親子でも楽しめると思います。


遂に子供用のゲームを買ってしまったのですが
親としてはコドモにゲームをたださせるだけじゃなくて、
プレイ時間とか場所とか節度を持つ事を教えていかないと〜
だって何処でもゲーム持って行く子供っていやなんですよね。
ディズニーランドのような観光地まで持って行ってゲームしてる子を
見かけた事あるけど自分には理解できない。


かの有名な名人も仰っています
「ゲームは1日1時間!」
って古い・・・。