Wii(ウィー)

今週、ロサンゼルスで世界最大のゲームショー「E3 2006」が開催されて
ゲーム好きな方には熱い一週間だったと思います。
やはり目玉は次世代機と言われる各社最新ゲーム機情報の発表なのですが
自分もニュースサイト等でほぼリアルタイムにアップされる
情報を逐一チェックしていました。

っで一番やっぱり気になったのは任天堂の次世代機「Wii(ウィー)」!
コンセプトビデオのプレイ風景は本当に楽しそう〜
ファミリー層ユーザーなら絶対家族でやりたいって思いますよ。


それに任天堂の「ゲームをやらなくなってしまった人に
再びゲームを楽しんでもらう」ってコンセプトが素晴らしい!!
自分も「ゲームをやらなくなってしまった人」だったのですが
DS lite」を買って少しはゲームをやるようになったし、
「Wii」も買いたいと思っているし〜
思いっきり任天堂の狙い通りな訳です。


浜村通信 ゲーム業界を読み解く
浜村 弘一
エンターブレイン (2005/09/17)
売り上げランキング: 24,878