範馬刃牙1・2巻同時発売

週刊少年チャンピオン連載中の人気格闘マンガ「バキ」シリーズの
最終章「SON OF OGRE 範馬刃牙』」のコミックスが1・2巻同時発売されました。
範馬刃牙 1 (1) 範馬刃牙 2 (2)
範馬刃牙 1 (1)
範馬刃牙 2 (2)
さすがチャンピオンの看板マンガだけあって
本屋はもちろんコンビニでも平済みで置いてあります。
当然、上の表紙の様に1巻2巻の順で並べられて置かれているわけです。




ですが、とあるコンビニでは
範馬刃牙 2 (2) 範馬刃牙 1 (1)
上のように並べておかれていました。
普通、この並びだと2巻1巻って逆なのですが、
コレを並べた店員はきっと「バキ」を読んでるハズです!


だってほら〜

週刊少年チャンピオン 2006年No.1表紙

2巻1巻の左並びで表紙を飾てるんですから、コッチが正解でしょう!!
通常の並びをわざわざ逆にしてまで作品の本質を取る店員さん素晴らしい〜






まぁ〜でも、よく考えると
自分は「バキ」のコミック買た事ないし
どっちでもイイ事かな・・・。