全国初?!ケロロ軍曹が終了

さて〜昨日のブログで書いたとおり
ケロロ軍曹」のTV版は2年目ラストエピソードがとても面白く、
4月よりの3年目サードシーズンがより楽しみな感じなのですが、
自分の地元、地上波放送では昨日「ケロロ軍曹」が最終回を迎えました。
多分、全国初なハズ・・・。
ケロロ軍曹 13
1月の放送開始当初より12回の選り抜き放送の予定だったのですが、
いざ最終回を見るとコレってどうよ〜って思えてきました。
この1クールのみ放送の意味ってどう考えても映画のキャンペーンで、
しかも映画が公開になったら、とっとと終了っていくら大人な事情でも
たいがいにせいよぉ〜!!な訳です。


全国的にコレだけ人気な番組なのですから、
この3ヶ月間の放送で「ケロロ軍曹」のファンになって、
毎週放送を楽しみにしていた子も大勢居た筈です。
人気絶頂で、グッズもたくさん発売されて、TV放送も3年目突入!なのに〜
番組終了を子供達にどう説明すればイイの?


大人気コンテンツを平気で終了させてしまう、
田舎テレビ局の超センスには
開いた口が塞がりませんよ〜ホントに!!


地元放送話数は以下のとおり〜
放送1回目 第1話 ケロロ登場
放送2回目 第2話 タママ登場
放送3回目 第3話 ギロロ登場前編
放送4回目 第4話 ギロロ登場後編
放送5回目 第7話 モアちゃん登場
放送6回目 第8話 ケロロ秘密基地つくり
放送7回目 第9話 クルル登場
放送8回目 第10話
放送9回目 第13話 ドロロ登場
放送10回目 第14話
放送11回目 第38話 パワード夏美登場
放送12回目 第51話 1年目最終回
いや〜見事な映画キャンペーンチョイス!!
映画見るのに最低限コレ見ておきたい話数を押さえてあると思います。


ちなみに昨日放送の
第51話「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよであります」は
何度見ても泣けますね〜
本当にお別れな分、キー局の放送時より泣ける!