NHK 大相撲中継

突然ですが、自分の好きな音楽ジャンルはヘヴィメタです。
時代遅れとか暑苦しいとか言われようが今だ聞きまくっています。
そんな自分をヘヴィメタの世界へ誘ってくれたバンドが「聖飢魔II」なのです。
その「聖飢魔II」ヴォーカルのデーモン小暮閣下が15日NHKの大相撲中継
ゲスト解説者として登場!!ふだん大相撲中継なんてコレっぽっちも
興味が無いのですが、閣下の悪魔解説を聞く為に見てました(笑)
LE MONDE DE DEMON
閣下の解説が良かったのは予想通りなのですが、
NHKのアナウンサーが結構ノリノリ〜!
ちゃんと?「デーモン小暮閣下」と呼んでるし、
「相撲には世を忍ぶ仮の姿でいらっしゃるんですよね?」と質問したり、
「また解説来て下さいね」とアナウンサーのコメント対して
「呼んでくれたら来ます。」と閣下が言うと
「また来るぞ〜!じゃ無いんですね?」すかさずツッコミを入れ、
「また来るぞ〜ワハハハ!」とおなじみのデーモン口調に言い直させたりっと
面白かったです!
いや〜なかなか解ってますね!NHKのアナウンサーさん。
格式の高いNHKの相撲中継でこんなやり取りが聞けるなんて、
本当にNHKも柔らかくなったな〜と思いました。


デーモン 丁寧語で相撲解説
デーモン小暮閣下「紅白より感激」NHK大相撲中継に生出演
デーモン閣下 相撲解説で舌好調
デーモン小暮閣下 相撲解説登場