どろろ実写映画化!

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化
日本発「ロード・オブ・ザ・リング
ニュースタイトル見ただけで
どろろの映画化ヨッシャ!」より
「えぇ〜〜?!マジでぇ〜〜〜?」な感じです。

Yahoo!エンターテインメントニュース
漫画家の故手塚治虫さんの最高傑作ともいわれる漫画「どろろ」が、
俳優の妻夫木聡(24)、女優の柴咲コウ(24)主演で
実写映画化されることが16日、分かった。
タイトルは「どろろ DORORO」
〜
百鬼丸を妻夫木が、百鬼丸と出会い一緒に旅をする男装のこそ泥の女の子、
どろろを柴咲が演じる。原作では、どろろは小さな女の子だが、
「百鬼丸どろろの関係性をよりスリリングなものにしたい」という
製作サイドの意向で24歳の柴咲をキャスティング。
時代も原作の日本の戦国時代から変更、特に定めない方針という。
〜
平野隆プロデューサーは「日本発、アジア版の『ロード―』を目指したい」と
鼻息を荒くしている。

百鬼丸どろろのスリリング関係って?
一部設定を借りた別物映画になりそうな気がするのは自分だけ?


まぁ〜今のウチから文句を言っても仕方がないんですけど、
原作は過激な設定や放送禁止用語オンパレードな作品だけに
どんな映画になるのか気になる所です。
ただ百鬼丸どろろの恋愛映画だけは勘弁〜
(最近の邦画の流れから充分にありそうですが・・・)