映画ドラえもんのび太の恐竜2006

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト
映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト



ビデオ録画した10月21日放送の
ドラえもん1時間! 2006年MOVIE(秘)映像見せますSP!!」
をコドモが見ていたので、何となく横になりながらチラチラ見てたんですけど、
来年上映予定の新作映画「のび太の恐竜2006」の新作映像にはビビリました!!
思わず飛び起きて、テレビにかぶりつき!!
コドモが見ているのにもかかわらず巻き戻して見直しちゃいました。
大人げなくてごめんよ〜〜〜


今年の4月にTV版「ドラえもん」の全面リニューアルがあって
声優や絵柄が全面変更になったのですが、
新作映画もてっきりTV版リニューアル路線で
制作されるモノと思っていました。


っが〜〜〜〜全然違いましたね!!
リニューアル前の絵柄ともリニューアル後の原作重視の絵柄とも違う
映画版、独自路線です!!
新作映画の作画はかなり線がザクザクとしたラフな感じです。
いかにも、凄腕アニメーターの皆さんが
「こりゃ〜動かしまっせぇ〜!!」と言わんばかりのタッチです。
案の定、放送された新作映像は多少キャラクターのフォルムが崩れようが
お構いなしで動かしまくっています!
背景美術もコレじゃ〜 藤子・F・不二雄先生の世界観じゃ無いだろ〜って位
生活感のある生々しい絵になっています。
正直「ドラえもん」として大丈夫か?と心配になってしまいますが、
この超絶作画映画が見れるのなら「のび太の恐竜2006」が
ドラえもん最後の映画になってもイイかな?
って思ったりもする自分〜


この「のび太の恐竜2006」も来年3月公開なんですよね〜
ケロロ軍曹かいけつゾロリ」「ウォレスとグルミット」と
アニメ映画三昧な2006年3月なのです〜


映画ドラえもん『のび太とふしぎ風使い』絵コンテ集
藤子 F・不二雄
小学館 (2003/08)
売り上げランキング: 183,709