こちら葛飾区亀有公園前派出所

両さんと忠犬ラッキー物語〜亀有大包囲網をかわせ!!


両さん自転車 R/C
マンガの方はよく読んでたけど、アニメは全然見たことなくて今回が初視聴!
レギュラー放送はすでに終了していて今回
サザエさん生誕60周年結婚秘話など大公開!まる子両さんルフィもお祝いだよアニメSP」内で
1時間スペシャルとして復活のようです。


夕食後に何となくテレビ付けたらやっていて、
そのまま見ちゃったってパターンだったんですけど、
普通に面白かったです。小さい頃、見たアニメの様なハチャメチャなストーリー、
空き地に土管があったりと昭和テイスト満載〜全然、新しいアニメを見てる気がしない!
アニメと言うよりTV漫画と呼ぶのが相応感じですね〜
コドモもヨメも大笑いしてみてました。




それぞれ客層も方向性も全然違うんですが
一つはある意味リアル感ある作画でクオリティと最新の映像を求めるアニメ、
もう一つは昔から変わらないリアルからほど遠いハチャメチャで肩の力を抜いて見れるアニメ、
両極端に位置すると思われるアニメ作品のそれぞれの面白さを満喫できた一日でした〜