交響詩篇エウレカセブン 3rdオープニング


交響詩篇エウレカセブン 2006年度 カレンダー
先週も目の覚める作画&演出でたまらずブログに書いてしまった
エウレカセブン」なのですが、今週も先週に引き続き、
素晴らしいデキだったのまた書いちゃいます!!
今週、目を引いたのはなんと言っても新オープニング!
3クール目突入で新オープニングに変わったワケですが、
コレが素晴らしい映像なのです!!


OP中延々とレントン(主人公)とエウレカ(ヒロイン)の
ダイブシーンが描かれているのですが、落下してる感が凄いんです。
実写で同じシチュエーションを撮影したらこんな映像になるんじゃないかって
思わせる位のリアル感がたまらんです。(リアルではなく、あくまでもリアル感です。)
それと全体の色味・トーンが良かったです〜
OP全編、日の出直前という色味を上手く表現していて見事な夜明けを再現してます。
画面が少し暗過ぎる位ですが、絶妙な暗さの中で閃光する光(リフの残光)、
その光の上を落下しているエウレカレントンのシルエットがたまらなく美しい〜


ただ新OPの件をネットを見る限り不満の声も多いみたいです〜(涙)
まぁ確かに、作監・演出がうつのみや理さんの作風もあって
キャラクターが似てい無いとか、わかるんですけどね〜
自分的には全然許容範囲でした。


最後にOP曲!相変わらず取って付けたタイアップ曲なので特に無し・・・・
願う、アニソン復活!!