石膏デッサン入門



今日、石膏デッサン入門なる物を発見!美術室に置いてある石膏像のフィギュア化?!
なるほど、確かに石膏像って元祖フィギュアみたいな物だしね。
美術系学生がコレ見てデッサンの勉強したりして〜など思いつつ、一回し〜。


出てきたカプセルにはポリエチレンシートに包まれた物体が!
手に取るとズッシリと重量感!!まさかと思ってあけると、
なんと本物の石膏像がぁ〜〜!!

メヂチ〜だぁ!!学生の時、デッサンしたよぉ〜この像で!!


まさか本当に石膏製のデッサン像とは思わなかった。
解説書を見ても像の説明の中にも「ねじった力強い首から頭部へのつながり、そして髪の毛のリズムをつかみ取って描きましょう。」って書いてある。本当にこのガチャのターゲットって美術系学生なの?!

石膏デッサン入門は本気だった・・・・・
裏には美大予備校の案内まで・・・参りました。