アニマル横町

気づけば通勤する路地にも桜が咲き、すっかり春ですね〜
春と言えば色々と環境が変わる事が多い季節です。
自分生活はそれほど大きく何かが変わる事は無いのですが、
テレビ番組も改編時期で先日ブログで書いた「ケロロ軍曹」放送終了しかりで、
楽しみに見ていたテレビ番組が終了してしまうのはとても寂しいです。


そしてまた、コドモが楽しみにしていたテレビアニメ番組が今週を最後に
終了してしまいます。その番組は「とっとこハム太郎」。


まぁ〜「ハム太郎」の場合は、どこぞの田舎放送「ケロロ軍曹」とは違い
キー局自体が5年間続いた放送にピリオドを打つ訳なので
仕方が無いと諦めるしか無いのですが、コドモは毎週楽しみに見ていたので
少し可哀想かなと思います。


そんな落ち込んでいるコドモに親の自分が出来る事!
ソレは代わりになる新しい面白アニメを見つけてやる事だけです!
※注意:この文章は部分的にフィクションが入っています。


っで!目をつけたのが「とっとこハム太郎」と同じく
原作は少女マンガで動物ギャグアニメの
アニマル横町」!!
アニマル横町
アニ横どっとこむ

「りぼん」に連載されていて昨年10月からアニメの放送しているようです。
試しに観てみたらコレがかなり面白い!今まで観てない事を少し後悔・・・。
コドモは大爆笑〜一発で気に入っていました。


本屋で見つけた「リボン増刊 どき☆どきアニマル横町」も購入〜!
リボン増刊 どき☆どきアニマル横町
ケロロ軍曹」で言うトコロの「ケロロランド」のようなアニ横Only誌です。
コドモは早く「アニ横」マニアになれるようにこの本読んで猛勉強中!


嬉しそうにアニメの事を話すコドモの顔を見ると親としての役目をまた一つ、
成し遂げる事ができたっと少し誇らしげな気持ちになります〜
※注意:この文章は部分的にフィクションが入っています。






ブログのネタになる
新しいキャラクターも見つかって良かった良かった〜♪