ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

昨日、試写会へ行ってきました。
アカデミー賞受賞で期待もしてたのですが、不安も結構ありました。
ハリウッド映画化によって独自の雰囲気が失われてしまいイマイチな
イギリス作品が多々あったり、前作3部作が偉大すぎてソレを超える新作なんて
出来ないんじゃないかとか・・・まぁ〜色々考えながら
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を鑑賞〜
ウォレスとグルミット―野菜畑で大ピンチ!
さっ最高傑作でした!!!!
観てる最中マジで鳥肌立ちましたよ〜〜〜
さすがはニック・パーク監督!アードマン・スタジオ


「野菜畑〜」での見所としては、なんと言ってもグルミットの表情!
あの口ほどに物を言う眉間?はさらに進化!
すでに神の域に達しています(笑)
同じ感情の表現でもあの眉間を微妙に動かし、
より深い表情の演技をしています。
やっぱりアードマン・スタジオの技術力はスゴいぃ!


ウォレグルのファンの人はもちろん
まだ見た事の無い人も映画館に足を運んでください。
世界最高技術のクレイアニメーション職人たちが創った
ウォレスとグルミット」という至福の世界が待ってますから〜


以前購入した洋書の「野菜畑で大ピンチ!」メイキング本も
やっと見る事が出来ます〜♪

The Art of Wallace And Gromit: The Curse of the Wererabbit
Andy Lane Paul Simpson Geoff Tibballs
Titan Books (2005/10/28)
売り上げランキング: 1,084,212