オラ、4月から教科書に出るゾ

スゴいというかビックリです!
なんと「クレヨンしんちゃん」が中学生用公民の教科書に採用されるようです!!

「クレヨンしんちゃん」教科書に載っちゃった
帝国書院の担当者は「(クレしんの)アニメが始まって4月で15年目で、
ちょうど見て育った世代が中学生。
身近な存在でピッタリだと思いました」と採用を決めた理由を説明。
PTAの反応については「社内でも反対はありませんでしたし、
まったく心配していません」ときっぱり。
「しんちゃん」“核家族代表”で教科書に

帝国書院の担当さん、最高です!!


相変わらず訳のわからない理由でPTAの「子供に見せたくない番組」で
毎年上位の「クレヨンしんちゃん」ですが、PTAは本当に見てから
見せたくない番組に投票してるか聞いてみたい!
少なくともウチは5歳のコドモと見てるけど全く問題無し!
仮に真似してお尻出したりしたらイケナイと教えれば済む事だしね。


青少年育成広島県民会議様は
青少年の育成上特に好ましくないTV番組に「クレヨンしんちゃん」を入れて、
民放キー局とネット局、番組スポンサーに放送自粛の要望書を送ったて言うから
ほんとにアホかとしか言いようが無いです。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602030003.html


しんちゃんの教科書採用にPTAは抗議したりするのかな〜?
ともあれ教科書採用してくれた帝国書院、東京法令、扶桑社の3社には拍手!!