こどもの事典大百科 人体解剖図鑑2

実用的?カプセルフィギュアの
「こどもの事典大百科 人体解剖図鑑2」を発見!
ヨメがこの手の医療系人体モノがなぜか大好きなんですよね〜
久々にガシャポン回しまくって、しまいました・・・。

人体骨格模型・男性人体模型A+B・目の構造模型A+B・胃模型Aのみ

骨盤付き正規妊娠A+B・手の筋肉と前腕A+B・歯列発育順序模型・シークレット頭蓋骨模型
ある意味マニアックな商品ですよね〜
ホント〜気味悪い位に良く出来ています。
さすが人体模型の国内シェア8割強を誇る「京都科学」が製作協力なだけあります。


丁度、NHK教育の子ども番組で乳歯と永久歯の生え変わりをやっていて
「歯列発育順序模型」と同じ様な図がTVにでてました。
コドモは興味津々に見てましたけど、実際の人体模型には及ばないまでも
ある程度の勉強素材にはなるんじゃないでしょうか?
っと少しやりすぎたガシャポンの言い訳をしてみたり〜
全12種+1シークレットって種類多すぎ・・・(涙)