DisneyのPixarの買収

世間ではライブドアホリエモンの話題で持切りなのですが、
自分はあまり興味無いというか正直どうでもイイかな〜?
ライブドアの買収がど〜こ〜より「DisneyのPixar買収」のニュースの方が
よっぽど興味あります。
ピクサー 2006年度 カレンダー
これによってジョブズがディズニーの筆頭株主になり、取締役に就任するとか、
色々興味深いのですが、自分的に良かったのは
良質のアニメーション映画がこれまで通りピクサー&ディズニーと言う
安心のブランドとして配給される事かな〜。
いくらピクサーのアニメーション映画が優れていても配給が
ドリームワークスだったら心もとない気がするし。


今回のニュースで「ピクサー・アニメーション・スタジオ」の
WEBページがあるのを発見!しかも日本語で〜!!
どうして今まで知らなかったのだろう〜?ひょっとして自分だけ?
http://www.pixar.com/jp/index.html


Tmediaニュースより
Disney、Pixarの買収で合意
Pixar+ジョブズの74億ドルはDisneyにとって安いか高いか


*追記〜
DisneyのPixarの買収が正式決定したら、
iTunes Music Store」でディズニー作品の配信するよな〜って思っていたら、
すでにディズニー短編作品などの配信が開始されているらしいです〜
ってアップル速ぁ〜!※今のところ日本版では購入不可
AV Whatchより
Disney、Pixarを74億ドルで買収−米国版iTMSでDisney短編映画配信を開始