まじめにふまじめかいけつゾロリ

3月にケロロ軍曹の劇場版に向けて、グッズ買いまくって盛上がっているのですが、
我家では同時上映の「かいけつゾロリ」もケロロに負けずに大注目!!


12月4日の第41話「ネリーちゃんをすくえ!」
たまたま早く目が覚めて、その日はコドモといっしょに
リアルタイムでゾロリを鑑賞〜♪
最近どうにも朝、起きる事が出来ずゾロリを見るのは、すっかりご無沙汰。
(ビデオはエウレカセブンを録っているので〜リアルタイムじゃないと観れんです)
続物の後編らしく冒頭から魔法バトルシーンが連発!
そのアクションシーンの作画にいきなり度肝を抜かれました!
トリッキーな構図、動き、キャラのポージングは80年代一世を風靡した
金田作画を彷彿させます。そして画面レイアウトがまた凄いんです!
全編通して凝りまくった画面レイアウトがビシバシ決まっていて、
劇場作品を観てる様な感覚になってきます。


絶対、一緒に観る親が喜ぶように作ってるよな〜と思いつつ
今日のゾロリのただならぬ作画にきっと我が子なら何かを感じてるハズ。
っで「今日のゾロリ作画スゴいよ〜!!」と言ってみると
キョトンとして何でパパ何言っんだろ?って顔してるコドモ。
「今日のゾロリって絵が上手だね〜」と言い直すけど、
やっぱりコドモはキョトン。
まぁ〜5歳児に作画の良さ分かれと言う方が無理なんですが・・・。
興奮しっぱなしの自分に対して冷静(普通)に観ているコドモ、
どっちが子供なのか解りません・・・・トホホ〜


ケロロと違ってゾロリの場合、原作が児童書なので普通に子供向けだと
思われがちなのですが、トンデモナイです!!
アニメーションとしてのクオリティーはある意味ケロロ軍曹を凌いでします。
今回の放送分まさに劇場版を期待せずには居られない、
大満足の超クオリティーでした。
うぅ〜もう一度観たかったです。
ビデオ、エウレカやめてゾロリ録っとけば良かったかな〜


って思っていたら・・・